sticker

10/20/2011

W210 2nd

'01 MercedesBenz E320 STATIONWAGON AVANTGARDE
AMG Sports Package and more Tunings
続きを読む...

10/08/2011

Mysterious

一昨日いきなりネットが繋がらなくなった。

NTT東日本の工事故障情報をケータイで見るも該当したものがない。で、プロバイダーに問い合わせルーター設定を確認したところプロバイダー側の問題ではなくルーターの故障(認証の問題)でサポート外との対応だった。

そこで今度はフレッツ故障係に電話しサポートしてもらったが解消されず専門スタッフが修理しに来てくれることとなった。

夕刻やっと修理専門スタッフが来宅!専用端末をルーターに差しただけで何ていうことでしょう!? 正常に動いてネットも出来るようになっているじゃあ~りませんか! 修理スタッフ曰く「よくあるんですよねぇ~!私が触るとすぐ治ってしまうんですよ(笑)」

むむむ… 私が知り合いのマックを修理しに行って言ってたことを言われてしまった(><) 多少のことなら今までの経験で自己解決出来ていたのだが今回は原因不明。その後、ルーターを検証していったが正常のレベルだった。

トラブル時の状況は、iPhone4でWi-Fi経由スカイプで話をしていたところiPhoneに電話がかかってきた。電話を切るとスカイプも切れた。その後、Wi-Fiが使えずネットが繋がらないようになった。ルーターから直接マックに繋げても結果は同じでルーターの「PPP」ランプが点灯しなかった。

光メイト/ホームタイプ、Wi-Fi、スカイプ、 3G回線通話の因果関係は分からないが危険なのでしばらく自宅Wi-Fi環境でのiPhone Skypeアプリの使用はやめることにした(^^;;

続きを読む...

10/06/2011

Thanks, Steave

それは突然の知らせだった。かねてより病気療養中だったスティーブ・ジョブズ氏が56歳の生涯を終えた。心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌
続きを読む...

10/05/2011

Apple Special Event Oct 4,2011

リリースが噂されていた"iPhone5"の発表はなく"iPhone4S"が発表された。また日本市場で今まで独占販売していたソフトバンクモバイルに加えauからも発売されることになった。
続きを読む...