sticker

3/15/2009

schedule notebook

【HIGHTIDE】の2009年版3月スタートのダイアリー。何年か振りでこの類いのダイヤリーを買った。初めて買ったのはバブル期に手にしたファイロフォックスの本革カバーのシステム手帳、、、やけに高かった記憶がある。。。

その後、中身を変え毎年使っていたが最初だけ綺麗に記入するのだが直ぐ乱筆になりイラストや図形が多くなり収集が付かなくなってしまうのが常である。本革カバーもキズや汚れがひどくなりアルミでカバーを作り表紙には船舶用のルーバーや持ち手にも船舶用の金具を取付け自己満足に浸っていた頃もあった。。。

それも飽きて、野口悠紀雄氏考案の「超」整理手帳を使ったりもしたが整理ベタが使っても役に立たず、電子手帳の出現とともにそれ以来ペンで記入するノートタイプのダイアリーの類いを使うことがなかった。

そんなこんなのダイアリー遍歴であったが数年前、某雑貨店でこのダイアリーと遭遇し、ヨーロッパ・テイストの配色が好みだったのでずうと気になっていた。。。3月スタートのダイアリーということで今回購入したのだが、一年間綺麗に使えるかは一つのチャレンジだな!

【HIGHTIDE】KREUZ SX-5 @1,890円 ※ミントと最後の最後まで迷ったあげくイエローを購入。。。ついでにリムーバル・スティッキングメモという付箋セット@336円もゲット。。。


HIGHTIDE CO.,LTD. www.hightide.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿